AGAスキンクリニックは解約がしづらい?方法は?全額返金制度は?

「AGAスキンクリニックは解約がしにくい」といった口コミをインターネット上で見かけますが、本当でしょうか?

AGAの治療は保険がきかない自費診療のため、診療費が高額になりがちです。もし途中で治療をやめたいと思っても解約がしにくいと、金銭的にも大きな負担になりますよね。

今回はAGAスキンクリニックでは解約ができるかどうか、途中解約をする方法、そして全額返金制度について紹介します。

AGAスキンクリニックの概要

はじめにAGAスキンクリニックの概要について見ていきましょう。

AGAや薄毛の治療に特化した医療機関で、現在全国に50以上の院を展開しています。クリニックの開設以来、AGAや薄毛の治療や研究に専念してきたため、これらの分野で多くの実績と治療技術を持っているのが特徴です。

内服薬や外用薬、メソラピーなど、様々な種類の治療プランが準備されており、一人ひとりの頭皮ニーズに合わせた治療を受けることができます。

AGAスキンクリニックは治療途中で解約ができます

途中解約ができないといった口コミや評判もありますが、そのようなことはありません。治療の途中で解約はできます。

途中解約ができる治療プラン

クリニックでは「オリジナルプラン(Rebirth)」と「Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)」、そして「AGA幹細胞再生治療」の各治療プランで、6ヶ月や12ヶ月などのコース治療を提供しています。
これらのコース治療は全て、治療途中での解約が可能です。

違約金やキャンセル料の有無

途中解約すると違約金やキャンセル料がかかるかどうか気になりますが、心配不要です。違約金もキャンセル料も全くかかりません。

例えば6ヶ月コースの治療プランを申し込み3ヶ月いっぱいで解約をした場合、残りの3ヶ月分の治療費は全額返金されます。

同じ治療プランでは6ヶ月コースよりも12ヶ月コースの方が、ひと月あたりの治療費は割安です。

しかし、例えば12ヵ月コースで契約をして途中で解約をしても12ヶ月コースの割引率で料金が適用されるので、6ヶ月コースで申し込むよりもお得になります。

つまり最初から6ヶ月間の治療を受けるつもりでも12ヶ月コースで申し込みをして、6ヶ月経ったら途中解約したほうが良いということです。

常識の範囲内で引き止められる

途中解約を申し出ると引き止められることもありますが、常識の範囲内です。治療を途中で中断するとAGAや薄毛が進行するのは当たり前です。クリニックのスタッフはそのことをよく知っているので、当然引き止めます。

しかし強引に引き止めることはありませんし、解約したい旨をはっきり伝えれば問題ありません。

AGAスキンクリニックで途中解約をする方法

途中解約はとても簡単です。クリニックに直接行って解約の旨を伝え、必要書類に記入をすれば解約することができます。予め電話で解約の旨を伝えてから、クリニックに行くのも良いでしょう。

解約する際には理由をしっかり伝える

治療効果が現れないから解約したい場合は、その旨をしっかり伝えてください。 治療効果が現れるためには最低6ヶ月必要とされており、それ以前に治療効果が現れないと言って解約してしまう人も少なくありません。また治療薬を変更することで、はっきりとした効果が現れる場合もあります。
解約したい理由を伝えることで、もしかすると解約したい理由が解決できるかもしれません。

引っ越しする場合は他の院に転院できないか相談する

AGAスキンクリニックは、全国に50以上の院を持っています。もし引っ越し先の近くに院があれば転院をして、治療を継続できるかもしれません。引っ越しする場合は他の院に転院できないかどうかを相談してみましょう。

効果がなければ治療費を返金!AGAスキンクリニックの全額返金制度

以下の条件に該当すると、治療にかかった費用を返してくれる全額返金制度があります。

  • 2019年6月4日以降に契約をした人
  • 初診時に現住所を確認できる身分証明書を提示した人
  • クリニックで指定された治療内容を契約(オリジナル発毛薬(内服・外用)12ヶ月、Dr’sメソ(AGAメソセラピー)6回以上)
  • 指定された治療法を6ヶ月間行い、クリニックと患者の双方で効果がないと確認できた時
  • 現金化デビットカードで支払った人(クレジットカード、医療ローンは対象外)
  • 最低月1回の写真撮影や経過観察を行った人
  • 全額返金をしてもらった後に、治療継続を希望しない人

AGAスキンクリニック宮崎院、六本木EDクリニック、東京美容外科メンズ専科全院、クリニカ タナカは対象外となっているので注意してください。

参考サイト:AGAスキンクリニックの「全額返金制度」がおすすめできない理由。

まとめ

AGAスキンクリニックは全国展開をしている、AGAや薄毛の専門クリニックです。インターネット上には「途中解約ができない」などの投稿もありますが、途中解約はできます。

コースプランに限られますが、違約金やキャンセル料などはかからないので安心です。解約方法も解約したい旨を伝えて書類に記入をするだけと、とても簡単です。

全額返金制度は利用条件が色々あるので、詳細はクリニックホームページや無料カウンセリングで確認をしてください。

⇒AGAスキンクリニック無料カウンセリングはこちら

⇒AGAスキンクリニックの評判はこちら

タイトルとURLをコピーしました